古民家かもしか オープン


2023年5月、Ruise Bは足久保奥組に完全移転しました。

100年以上の古民家をまだ改修中ではありますが
その過程を公開する形でオープンしております。

古民家の名前は「かもしか」です。

ある日片付けをしていた時に敷地内に現れたかもしか。
その姿がとても幻想的で、歓迎されている気がしたので
名付けたのですが、今や野菜や庭木を食べられたりと滅多打ちされています。笑



高台の上からの素晴らしい景色、歴史ある古民家、
そして集落の皆さんの温かさ。


春には改修の合間を見て小さな畑を作りました。
苗はすべてご近所さんに分けていただいたもの、
最近では野菜を収穫して豊かな日々を過ごせています。


エアコンがないのですが土間は風が通ります。夕方には涼しい風を
感じられ、自然を肌で感じられます。


普段はRuise Bの製品をご覧いただけるスペースですが、
音楽会や飲食出店等の催しを行っています。
7/16(日)には夕方から夜にかけて夕涼みを体感いただきたく
「夜行性かもしか」と題し、夜営業します。

秋には音楽会を予定しています。

かもしかの営業日は【月によって】変わります。
インスタグラムのハイライトでご覧いただけますので
必ず確認してからお越しくださいね。

















421-2125
静岡市葵区足久保奥組2213
古民家かもしか
pHONE 054-397-1202

ご質問等は以下へお願いいたします
▼Instagram ダイレクトメッセージ
https://www.instagram.com/ruiseb_africa/

▼RuiseB メールフォーム
http://www.ruiseb.jp/contact.html/